SBCstaffの日記

総合保険代理店 株式会社SBCのスタッフblogです❗️

始球式

s先日幸運な事に息子が京セラドームのオリックス🆚ソフトバンク戦の始球式も大役務めさせて頂きました。興奮、感動の1日でした!頑張ってたら良い事があるんだなぁと実感堺の保険代理店株式会社SBC代表取締役福山春治

秋空

お久しぶりです。株式会社SBCスタッフの長濱です。あっというまにもう11月になってしまいました今年は、例年になく台風が多い年となり色々な所で被害も聞いたりします。雨も、降らないとダメですが、何事も程々がよいですよね。雨はあまり得意ではないです。…

お久しぶりです。スタッフの長濱です^ ^ 梅雨はどこにいったのかと思うくらいの晴天が続きます。今朝、事務所に出勤すると社内のグリーン達が、またより一層生い茂っておりました。新芽が沢山出ているのをみるとこちらも元気になります✨まだまだ、これから梅…

少年野球

今、子供と一緒に野球してます。地域の子供達と一緒にチームを立ち上げました。先日ゴールデンウィークの最終日に記念すべきチーム初試合を行う事が出来て嬉しかったです。野球を通じて子育て出来る事に幸せを感じております。堺の保険代理店株式会社SBC 代…

新緑

] お久しぶりです^ ^ 株式会社SBCスタッフの長濱です^ ^ 少しずつ暖かくなって過ごしやすい気候になってまいりました。社内のグリーンもどんどん元気を増してきています。毎朝、出勤するたびに、新芽を確認してはニヤリとしています。皆、少しずつ冬眠から目…

良い天気です

おはようございます😃膝を痛めて毎朝のランニングをひかえておりましたが、今朝は調子が良かったので少し走りに行きました。良い天気で気持ち良く走る事ができました。今日も一日頑張れます。堺の保険代理店株式会社 SBC福山春治

昨年の11月からランニングを初めて2ヶ月ほどで80kg→72Kgにウェイトを落としました。今年に入って早々にオフィス近くのスポーツジムの会員になって筋トレをスタートしました。中でも最近は腹筋トレーニングに注力しています。身体を鍛えれば仕事のフットワー…

BAR

昨日仕事を終えいつもの様にジムでトレーニングして近くにあるBARに行ってきました。20歳の時に行った事のあるお店で、機会があれば行こうと前から考えてました。以前は別の場所にありましたが随分前に移転され、現在はオフィスと目と鼻の先です。レーズンバ…

あけましておめでとうございます^_^株式会社SBCスタッフの長濱です。今年初めての投稿です。今年もどうぞよろしくお願いします。写真は、年末にリサイクルショップで買った「パーコレーター」です。アウトドアでも豆と水を入れて火にかけるだけで、美味しく…

上神谷戎⛩

明けましておめでとうございます今日スタッフと一緒に上神谷戎⛩に行ってきました。地元堺市の櫻井神社⛩でございます。凄い人で賑わっていましたおみくじひいて会社のざるの縁起物買って帰ってきました。今年も気合いを入れて頑張ってまいります保険のご相談…

2016

2016年も残すはあと数時間です⚾️年末バタバタでしたが、何とか今やっと落ち着き紅白歌合戦を家族で観ながら缶チューハイあけました😁2017年も公私共に全力疾走で走り続けてまいります。来年も宜しくお願い致します。株式会社SBC 代表取締役 福山春治

クッキング

昨日家に帰るとうちのチビが私の大好物のカレーライスを作ってくれてました🍛お母さんに聞きながら、全て自分で作ってくれました🍛美味しかったですし嬉しかったです😁と同時に『成長したなぁ〜』と感じました🍛堺の保険代理店株式会社SBC 代表取締役 福山春治

おはようございます。寒さが日に日に増してまいります(≧∇≦)。寒さに弱い私には厳しい季節到来ですが、良い事もあります✨散歩の途中にある畑での、路地販売。毎回、散歩の上着に小銭を入れて行くのが日課です。新鮮な葉野菜が✨✨✨冬のちょっとした幸せです。…

サンタさん🎁

本格的な寒さと共にクリスマスも近付いてきました。先日息子とクリスマスプレゼントの話になり、サンタさんに何をお願いするのか尋ねてみたところ「お友達は、サンタさんから自分の分とお父さんお母さんの分も合わせて、3つもプレゼントもらえるんだって✨」…

天理🆚松山商業 30年の時を超え

12/10阪神甲子園球場に於いて30年の時を超え夏の高校野球の決勝戦の再試合が行われました⚾️私の一つ先輩方の甲子園優勝という偉業でしたが幸運にも後輩は私一人参加させて頂き甲子園でプレーさせて頂きました⚾️私の家族も一緒にグランドの中に入れて頂き2016…

贅沢な深呼吸

スタッフのハナちゃんがお家から持って来てくれた豆挽きで、初めてコーヒー豆を挽きました。豆は先日頂いたPORTLANDROASTIOG Coffee。二人分くらいならガリガリガリガリと手動で楽しい✨容器を開けたら、あまりの香りに何度も大きく吸い込みましたƪ(˘⌣˘)ʃ堺で…

散歩🐶

おはようございます。SBCスタッフの長濱です。この写真は我が家のワンズの朝ん歩の風景。1頭目のリズムが我が家にやってきて、もうすぐ6年になります。彼女がきてから、雨の日も風の日も雪の日も欠かす事のできない朝晩の散歩。ここ最近は、やっと2頭一緒に…

instagram

最近よくInstagramを使っています。最初は使い方がよくわからなかったのですが、習うより慣れろっていう感じで初めました撮った写真が加工出来て思わぬ幻想的な写真になったりでプロになったりで気分です❗️本来はFacebookやInstagramなどのSNS(ソーシャル・…

マイブーム

今、コーヒーに凝りだしました☕️これからオフィスで、いろいろコーヒー豆揃えて飲み比べしたいと思っています。お近くお越しの際は飲みにいらして下さい☕️大阪堺の保険相談は株式会社SBC福山春治

創意工夫

発想やアイデアは無限大だなぁと思います。保険代理店の仕事において決まった事や他の会社でも実行しているありふれた事ばかりでは保険代理店として発展性に乏しく感じます。いつでも心に『創意工夫』を意識して良い事は残しつつアイデアたっぷりの新しいサ…

冬の必需品❄️

スタッフの長濱です。日に日に朝の寒さが増してきました。皆様、体調など崩されたりしてないですか?先週辺りから一気にお肌の乾燥が忘れてたっ❗️❗️と、慌ててドラックストアに行き買ってまいりました。ホントに万能なんです✨✨✨冬の乾燥には、かかせません。…

クリスマス🎄

今日は仕事でグランフロント大阪へ行きました。街はすっかりクリスマス仕様になっております日々少しずつ寒くなってきて、もうそろそろコートも出してこないといけないなぁと感じています。これから年末にかけて公私共々に多忙を極めますが、風邪もひかずに2…

健康管理🍀

おはようございます 最近すっかり朝夕寒くなってまいりました❄️ 私ごとでですが昨日からジョギングを始めました‍♀️ 先だって受診しました健康診断の結果があまり良くなく食事と運動で自分の健康管理を本腰入れてやっていかなければならないと自覚したからで…

堺スピリッツ結成

先日、私が住んでいる地域に小学生を中心に少年野球チームを結成しました。毎週土日と祝日に活動中です❗️その奮闘記もブログで書いていこうと思います。皆さん応援よろしくお願い致します。

プレゼント💐

9月になりましたスタッフの長濱です。楽しい夏休みも終わり学校はいよいよ2学期がスタートしましたね。今日、出社すると机の上にこんな素敵なプレゼントが社長の奥様から誕生日プレゼント頂きました。✨家に帰って早速、どこに飾ろうかと、あーでもないこー…

毎日暑いですね。暑さに負けず今日も野球の練習です。セミがいささか、おとなしくなってきた様に感じます。まだまだ夏本番、気合いを入れて業務に野球に家族との遊びに懸命に頑張ってまいります。日本一元気な保険代理店株式会社SBC

教え子がやって来た

昨日は野球の教え子が会社に来ました。私の子供も夏休みの宿題をしようと会社に来てました。私の子供はお兄さんからトランプのマジックを教えて貰い喜びました。みんな誰かに何かを教わって成長していくんだなぁとマジックを教えている教え子と教わっている…

昨日の出来事(^^)

毎日、暑い日が続きます。皆様体調など崩されていないでしょうか?スタッフの長濱です夏休み突入ですが、快適な空間でいつもお仕事させて頂いてます✨昨日は、事務所の口座の変更などの事務仕事に追われる1日でした。きっと、慣れてる方なら追われない1時間も…

高校野球

全国各地で甲子園出場の切符をかけて熱い闘いが連日行われています。毎年この時期になりますと20数年前、私が高校球児だった頃を思い出します。あの頃の熱い心そのままに今も仕事に野球指導に日々奮闘しております。高校野球の経験は今も自身の人生に大きな…