SBCstaffの日記

総合保険代理店 株式会社SBCのスタッフblogです❗️

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016

2016年も残すはあと数時間です⚾️年末バタバタでしたが、何とか今やっと落ち着き紅白歌合戦を家族で観ながら缶チューハイあけました😁2017年も公私共に全力疾走で走り続けてまいります。来年も宜しくお願い致します。株式会社SBC 代表取締役 福山春治

クッキング

昨日家に帰るとうちのチビが私の大好物のカレーライスを作ってくれてました🍛お母さんに聞きながら、全て自分で作ってくれました🍛美味しかったですし嬉しかったです😁と同時に『成長したなぁ〜』と感じました🍛堺の保険代理店株式会社SBC 代表取締役 福山春治

おはようございます。寒さが日に日に増してまいります(≧∇≦)。寒さに弱い私には厳しい季節到来ですが、良い事もあります✨散歩の途中にある畑での、路地販売。毎回、散歩の上着に小銭を入れて行くのが日課です。新鮮な葉野菜が✨✨✨冬のちょっとした幸せです。…

サンタさん🎁

本格的な寒さと共にクリスマスも近付いてきました。先日息子とクリスマスプレゼントの話になり、サンタさんに何をお願いするのか尋ねてみたところ「お友達は、サンタさんから自分の分とお父さんお母さんの分も合わせて、3つもプレゼントもらえるんだって✨」…

天理🆚松山商業 30年の時を超え

12/10阪神甲子園球場に於いて30年の時を超え夏の高校野球の決勝戦の再試合が行われました⚾️私の一つ先輩方の甲子園優勝という偉業でしたが幸運にも後輩は私一人参加させて頂き甲子園でプレーさせて頂きました⚾️私の家族も一緒にグランドの中に入れて頂き2016…

贅沢な深呼吸

スタッフのハナちゃんがお家から持って来てくれた豆挽きで、初めてコーヒー豆を挽きました。豆は先日頂いたPORTLANDROASTIOG Coffee。二人分くらいならガリガリガリガリと手動で楽しい✨容器を開けたら、あまりの香りに何度も大きく吸い込みましたƪ(˘⌣˘)ʃ堺で…

散歩🐶

おはようございます。SBCスタッフの長濱です。この写真は我が家のワンズの朝ん歩の風景。1頭目のリズムが我が家にやってきて、もうすぐ6年になります。彼女がきてから、雨の日も風の日も雪の日も欠かす事のできない朝晩の散歩。ここ最近は、やっと2頭一緒に…

instagram

最近よくInstagramを使っています。最初は使い方がよくわからなかったのですが、習うより慣れろっていう感じで初めました撮った写真が加工出来て思わぬ幻想的な写真になったりでプロになったりで気分です❗️本来はFacebookやInstagramなどのSNS(ソーシャル・…

マイブーム

今、コーヒーに凝りだしました☕️これからオフィスで、いろいろコーヒー豆揃えて飲み比べしたいと思っています。お近くお越しの際は飲みにいらして下さい☕️大阪堺の保険相談は株式会社SBC福山春治

創意工夫

発想やアイデアは無限大だなぁと思います。保険代理店の仕事において決まった事や他の会社でも実行しているありふれた事ばかりでは保険代理店として発展性に乏しく感じます。いつでも心に『創意工夫』を意識して良い事は残しつつアイデアたっぷりの新しいサ…

冬の必需品❄️

スタッフの長濱です。日に日に朝の寒さが増してきました。皆様、体調など崩されたりしてないですか?先週辺りから一気にお肌の乾燥が忘れてたっ❗️❗️と、慌ててドラックストアに行き買ってまいりました。ホントに万能なんです✨✨✨冬の乾燥には、かかせません。…

クリスマス🎄

今日は仕事でグランフロント大阪へ行きました。街はすっかりクリスマス仕様になっております日々少しずつ寒くなってきて、もうそろそろコートも出してこないといけないなぁと感じています。これから年末にかけて公私共々に多忙を極めますが、風邪もひかずに2…

健康管理🍀

おはようございます 最近すっかり朝夕寒くなってまいりました❄️ 私ごとでですが昨日からジョギングを始めました‍♀️ 先だって受診しました健康診断の結果があまり良くなく食事と運動で自分の健康管理を本腰入れてやっていかなければならないと自覚したからで…

堺スピリッツ結成

先日、私が住んでいる地域に小学生を中心に少年野球チームを結成しました。毎週土日と祝日に活動中です❗️その奮闘記もブログで書いていこうと思います。皆さん応援よろしくお願い致します。

プレゼント💐

9月になりましたスタッフの長濱です。楽しい夏休みも終わり学校はいよいよ2学期がスタートしましたね。今日、出社すると机の上にこんな素敵なプレゼントが社長の奥様から誕生日プレゼント頂きました。✨家に帰って早速、どこに飾ろうかと、あーでもないこー…

毎日暑いですね。暑さに負けず今日も野球の練習です。セミがいささか、おとなしくなってきた様に感じます。まだまだ夏本番、気合いを入れて業務に野球に家族との遊びに懸命に頑張ってまいります。日本一元気な保険代理店株式会社SBC

教え子がやって来た

昨日は野球の教え子が会社に来ました。私の子供も夏休みの宿題をしようと会社に来てました。私の子供はお兄さんからトランプのマジックを教えて貰い喜びました。みんな誰かに何かを教わって成長していくんだなぁとマジックを教えている教え子と教わっている…

昨日の出来事(^^)

毎日、暑い日が続きます。皆様体調など崩されていないでしょうか?スタッフの長濱です夏休み突入ですが、快適な空間でいつもお仕事させて頂いてます✨昨日は、事務所の口座の変更などの事務仕事に追われる1日でした。きっと、慣れてる方なら追われない1時間も…

高校野球

全国各地で甲子園出場の切符をかけて熱い闘いが連日行われています。毎年この時期になりますと20数年前、私が高校球児だった頃を思い出します。あの頃の熱い心そのままに今も仕事に野球指導に日々奮闘しております。高校野球の経験は今も自身の人生に大きな…

夏らしく

百貨店のショーウィンドウも夏らしくなっています。前を歩いて眺めているだけで少し涼しく感じます。これから夏本番、体調管理をきっちりして夏の暑さを乗り越えます。堺市でがんばっています保険代理店です株式会社SBC 福山春治

暑い日が続きますが皆様、体調を崩したりされてないでしょうか?スタッフの長濱です。うだるような暑さ、はたまたバケツをひっくり返したような、急な豪雨と、お天気もまだまだ落ち着きません。湿気の多さには本当に参ってしまいますねそんな時、私はなるべ…

東京出張

本日は朝一番で東京出張です。さいさい東京で仕事があります。今後も増やして行こうと思います。近い将来、東京にオフィスを持ちたいです。そして今や交通機関や高速道路の整備で数時間で日本のどこへでも行けますのでお呼びとあらば日本全国津々浦々どこへ…

健康

おはようございます。本日も早朝より業務スタートしております。先週末から《健康的なダイエット》に取り組んでいます。先日、お世話になっている方から教えて頂いた方法に取り組んでいます。そんなに厳しく感じない方法ですので楽な気分です。合わせて青汁…

暑さ対策

毎日暑い日が続きますね 食欲も少々落ち気味ですが、ばててしまいますので、しっかり食事を摂って身体のスタミナを維持したいです❗️ 私はカレーが好きなのでお昼はもっぱらカレーです❗️ 今週も昨日今日2日続けてのカレーでした❗️スパイス効いた料理で暑さを…

はじめまして株式会社SBCスタッフの長濱です。昨夜やっと、先日買った梅を梅干しにすべく、準備しました。きっと、今年最後の梅でしょう。梅酒、梅シロップは毎年作るので今年も3瓶作ったのですが梅干しは初挑戦!!梅干し好きの娘の為に?やっと重い腰をあ…

回転寿司

毎週火曜日の夕方から息子とその野球友達でトレーニングしてます。 少しでも野球少年の技術向上、体力向上に役にたてばと毎週計画的に活動してます。 いつもトレーニングの後は腹ペコです。 トレーニング後、チビの好きな回転寿司へ行って満腹になる迄食べま…

本日は朝から雨です❗️あいにくの天気ですが、心は晴れ晴れで頑張っていきましょう❗️毎日保険相談を誠実にお受けしております❗️株式会社SBC 代表社員 福山春治

古民家再生奮闘記

約2年前から空き家になっていた古民家をお借りして自力で再生しております❗️野球少年達が集える空間を創ろうと取り組んでいます❗️今日は早朝より古民家の清掃と草抜きをしに行ってまいりました❗️7月末には大阪の野球少年達が宿泊しに来ますので、少しでも快…

野球日和☀️

今日は昨日と一転して良い天気です❗️久しぶりに2人の選手と広いグランドで練習が出来ます❗️技術面でも人間性の面でも少しづつ歳月重ねて成長してほしいです❗️みんな歳とって家庭を持って赤ちょうちんで一杯やる時もいずれ来るでしょうし私も彼らに負けない様…

梅雨空です

おはようございます。本日は梅雨空の休日です❗️空は雲っていますが大阪狭山池の公園に来て、野球少年のトレーニング指導してます❗️2人とも良い選手になってほしいなぁ(^_^)【ほけんをもっとわかりやすく】株式会社SBC 代表社員 福山春治